ちくわ坊やの日々是坦々

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おしりが…。

f0195809_22594168.jpg

あら、ちっくん。そんなところに頭つっこんでなにやってるの??

f0195809_2301078.jpg

f0195809_2314319.jpg
f0195809_232415.jpg


そっか。可愛そうに~。



・・・ぷぷっ
自分でとりなさい。うちは自己責任よ。
f0195809_2324522.jpg



それにしてもちっくん、おしりがかわいいねぇ。
[PR]
by icklechikuwa | 2008-11-25 23:17 | ちくわの同居人から

あらよっと。

ちくわは意外な芸達者。

最近になって2日間で覚えた芸をご紹介しますよ。

さ、ちっくん。おすわり。
f0195809_22462435.jpg

なに言ってるの。ほら。行きますよ。

「ちょっと!」
f0195809_2247022.jpg

あら~。上手だね。

ちんちんって言うと、伸びをしてびよんびよん飛ぶので、「ちょっと」で教え込んでみました。

さあ、ちっくん、もう一度!
f0195809_2248404.jpg


上手だねぇぇ~。
[PR]
by icklechikuwa | 2008-11-25 22:57 | ちくわの一芸

しつこいからよ。

あまりにちくわがうるさかったので・・・
確保!!!
f0195809_12502769.jpg

うりうりー!まいったか!!
f0195809_125151.jpg

そう簡単になんて抜けませんよ。せっかく確保したんだもの。
さぁ、煮て食おうか、焼いて食おうか。
ふっ…ふふふ…
f0195809_125241.jpg

あ、ごめんごめん。
ついついなりきっちゃった。あはははは~。
[PR]
by icklechikuwa | 2008-11-22 12:53 | ちくわの同居人から

不器用な男なんです。

これみよがしに私の前でしっぽを振るちくわ。
f0195809_12401862.jpg

しかたないな~。じゃあおいで。
f0195809_12404784.jpg

いいよ。今日はお休みだもんね。
f0195809_12421636.jpg

それにしてもちっくん、ちょいと偉そうじゃないですか??
f0195809_12424926.jpg

・・・もう赤ちゃんじゃないんだから、だめです。やめなさい。
降ろすよ。
f0195809_12434942.jpg

[PR]
by icklechikuwa | 2008-11-22 12:44 | ちくわの同居人から

あたらしいおもちゃ。

さーてちっくん、今日は新しいおもちゃがありますよ~。
あそぶ??
f0195809_23473979.jpg

これ、投げるとぴかぴか光るんです。
最初、ちくわにあげたらものっすごいびっくりして思わず吠えちゃってました。
楽しそうだね~。
買ったかいがあったってもんよ。
f0195809_2339421.jpg

ほーれ。もっておいで~。
f0195809_23415991.jpg

ちっくん、みっちゃんはもってこいって言ったんですよ。
よこしなさい。
f0195809_23431026.jpg

・・・ちっくん、キミのあごの下が光ってるよ。
もってるのはばれてるってば。
f0195809_23435599.jpg

[PR]
by icklechikuwa | 2008-11-17 23:57 | ちくわの同居人から

運動不足?

ドッグランに行く以外は毎晩30分のお散歩が日課のちくわ。

お外も好きだけどおうちで遊ぶのも好きなので、帰るの嫌~!って言うことはありません。

お散歩中もまだまだ訓練です。
『stop』とか『stay』はもうお手の物なので、最近は『ついて』って言って私の横に来る練習をしています。

今日は2時間半のお散歩をしたちっくん。私の買い物に付き合ってくれました。
もうばてばて。
おうちでもいつもの遊ぼ遊ぼ攻撃はありません。
自主的にハウス。その上ケージを開けても出てこない…。
ちょっと運動不足なのかしら?
人が運動をすると心地良い疲れを感じるのと同じかな。
私も負けずに’コアリズム’を頑張らなくては。

f0195809_0421739.jpg


お休み。良く寝てね。
[PR]
by icklechikuwa | 2008-11-12 00:42 | ちくわの同居人から

熱視線。

テレビを見ていたら・・・

なにやら感じる熱いまなざし。

んんん!あいつだな!

f0195809_22372483.jpg


あぁ…よりにもよってそのおもちゃか~。

また私の指が傷だらけに…。ちら見で気づかなかったふりしとこ~~っと。

f0195809_22402491.jpg

[PR]
by icklechikuwa | 2008-11-10 22:40 | ちくわの同居人から

そんなときもあるさ。

お外でしかおしっこをしないちくわ。
引越しをしてからというもの、まったくと言って良いほどにお漏らしはなくなりました。

だがしかし、先日ここぞとばかりに私の目の前で用を足すちくわ。

じょーじょーと音を立ててお漏らしをするちくわを目の前に、なすすべもなく『あああーーーーあーあーあーーーー!』と叫ぶ私。

すっきしたちくわは、慌ててケージに戻ります。

あまり怒ってもしょうがないし、ちくわを呼んで懇々と諭します。
『ちっくん、おしっこをしたいときはトイレに行くんですよ。そしたら怒られることだってないんですからね。』
諭しながらちくわをトイレの上に乗せて『ここですよ。ここでおしっこをするんですよ。』


その後ちくわは何度もトイレとケージを行き来して反省するのでした。

偉いぞ、ちっくん。失敗は成功だからね。ゆっくり覚えようね。
f0195809_23593046.jpg

[PR]
by icklechikuwa | 2008-11-09 23:59 | ちくわの同居人から

ひどいよね。

みなさん、みっちゃんがフィジーってところに行ったらしいですよ。

僕を成田のペットホテルに置いてですよ。
そこまでして行きたいんですかね、フィジーってとこに。

預かってくれた成田のペットホテルは、よりにもよって…
グレート・デンのブリーダーさんですよ。
立ち上がったらみっちゃんよりもはるかに大きいわんがいっぱいいるんですよ。
本当に大きいんですよ。

よりにもよって!

みっちゃんは目がハートになってましたよ。

あれだけブルドッグが飼いたいとか
ハナペチャ以外には興味がないとか
愛せないとか
散々言っておいてですよ。

体高1メートル以上もあるグレート・デンが欲しいそうですよ。

おぢさんは優しくていい人でしたけどね。

そうまでして行きたいですかね、海外に。

よりにもよって欲しいですかね、グレート・デンが。。。

僕にはわからない心理ですよ。


・・・ぐれる。
f0195809_0183741.jpg

[PR]
by icklechikuwa | 2008-11-08 00:18 | ぼくの坦々日記

ぼくのだもん。

今日はマンションの消防設備点検の日。
第一回目の時は仕事に行っちゃったから、今回くらいはいなくてはね。・・・ということで、早い時間に帰宅です。

ちくわにおやつくらいあげましょうかね。

「はい、ちっくん。まて!」
f0195809_1673759.jpg


「いい子だね~。はい、よし!」
f0195809_16878.jpg

おぉ・・・す、すばやい。さすがだなぁ。

f0195809_16858100.jpg

それにしても楽しそう。♪が見えてきそうだよ。
もし話せたなら、鼻歌歌いながら噛むんだろうなぁ~。

「ねぇちっくん。楽しそうだね。みっちゃんにもちょっと貸してよ。」
f0195809_16102171.jpg


・・・そうですか。。。


(解説:ちくわはお気に入りのものをとられそうになると、自分のあごの下に隠します。新しいおもちゃをもらったときも然り。今回も、見えませんがあごの下にしっかりガムが入っているのです。変な子。)
[PR]
by icklechikuwa | 2008-11-07 16:10 | ちくわの同居人から