ちくわ坊やの日々是坦々

カテゴリ:ちくわの同居人から( 39 )

いちごのためなら・・・。

ちくわの好物。

いちごちゃん。

ちっくん、食べたい?
f0195809_23361877.jpg

じゃあ、ハウスして。
f0195809_23363878.jpg

ちゃんと『待て。』してね。
f0195809_2337346.jpg

よし。いいよ。
f0195809_23372756.jpg

なんでそっちに移すの?変な子ね。
f0195809_23375161.jpg

・・・しませんよ。

もらう前とのこの態度の違い!
でも、ハッピーそうだね。
f0195809_23384046.jpg

おいしかった?
f0195809_23385945.jpg

[PR]
by icklechikuwa | 2009-04-06 23:38 | ちくわの同居人から

かわいいね。

ちくわにね。

ちっく~ん、可愛いね~♪って、言うと。

f0195809_23235098.jpg

ぱたっと耳を倒して、お尻をふりふり。可愛いアピールをします。

可愛いね~。可愛いね~。
f0195809_23243489.jpg

うっ・・・・・・
[PR]
by icklechikuwa | 2009-04-06 23:25 | ちくわの同居人から

お花見したよ。

赤ちゃんの頃からお世話になっているトリマーさん。
目の前には、桜並木で有名な「播磨坂」。

ちっくんとふたりでお花見してきましたよ~。
f0195809_23123714.jpg

ここの桜を見ないと、春が終わりませんよ。
f0195809_23135181.jpg

ねえ?ちっくん。きれいだねぇ。
f0195809_23142254.jpg

あら、早速お友達?ちっくん、いいねぇ。
犬飼いさんがいっぱいいるね。
f0195809_23152344.jpg

ちょっと。今日はお花見をしに来たんですよ。
少しくらいお花見なさいよ。
f0195809_23162050.jpg

f0195809_23164428.jpg

あっちょっと、どこ行くの~?
f0195809_2317880.jpg

またか…。
f0195809_2321166.jpg

もうそろそろ折り返し地点だし、お花見ないなら帰る?
f0195809_23175495.jpg

いーけどね。私も楽しいし。
f0195809_23184115.jpg

f0195809_23194038.jpg

この後も、ちくわはお花を見ることなく、ひたすらお友達探し。
お友達いっぱいいたね。ちくわ、満足した?
f0195809_2320195.jpg



帰宅後、ちくわはおネエ座りで沈没するのでした。
f0195809_2322114.jpg

[PR]
by icklechikuwa | 2009-04-05 23:22 | ちくわの同居人から

ピクニックに行こう。

今日は良いお天気なので、ちくわとピクニック♪

ちくわは車が大好きです。ご機嫌だね~。
f0195809_223781.jpg

ご機嫌なのはいいけど、あなた、飼い主の私を足蹴にするのやめてくださいよ・・・。
f0195809_22484.jpg


さて、気を取り直して砧公園に向かいますよ~!!
f0195809_2251556.jpg

どれどれ??ちょっとちっくんどいてよ。みっちゃんにも見せて。
f0195809_2254528.jpg

確かに(笑)
シチュー、ステーキ、チーズ料理まではわかるけど…
刺身が気になりますね。

ちっくん、ドライブ楽しいね~!!
f0195809_2242944.jpg

あはは。さすがにちょっと風が強いね。
ちっくん、ファルコンみたいになるんだよね。
その勇ましいファルコンを撮ろうと思ったんだけど、さすがに無理だったみたい。目がしょぼしょぼしてますよ~。

砧公園にはね、『愛犬との散歩コース』っていうのがあるんです。
f0195809_2293921.jpg

お散歩コースの途中には、こんなものも。
f0195809_22103174.jpg

きゃ、なかなか勇ましいじゃない♪

お散歩コースが終わったら、次は多摩川へ。
今日はいろいろプランがあって楽しいね~☆
f0195809_2214478.jpg

わんちゃんがたくさんいて、匂いを嗅がせてもらって、ちくわも大満足。

帰りの車では…
f0195809_22144373.jpg

沈没。


おまけ画像で…
ちくわの入浴シーンでーす。じゃじゃーん。
f0195809_22193974.jpg


なにかに似てるぞ。
f0195809_2220365.jpg

[PR]
by icklechikuwa | 2009-03-21 22:21 | ちくわの同居人から

こんなはずじゃ・・・

毛布で遊ぶのが大好きなちくわ。
おかげでうちの毛布は穴だらけのぼろぼろ。

今日もいつも通り楽しげに遊ぶちくわ。
f0195809_2147574.jpg

しばらく放っておいたら、後ろからちくわの悲鳴とも文句ともつかない声が聞こえてきました。

振り返ると・・・。
f0195809_21493869.jpg

夢中で遊びすぎて穴にはまり、身動きが取れないちくわ。

んも~。
毛布なんかで遊ぶからばちがあたったんだよ!!

これはいい機会かも・・・。

持ちあげちゃえ。罰じゃあ~~~~~!!
f0195809_21504625.jpg

参ったか!!
[PR]
by icklechikuwa | 2009-03-21 21:51 | ちくわの同居人から

全身チェック。

週に何度か、ちくわの全身チェックをしています。

さて、ちっくん。今日もするよ。

f0195809_23412761.jpg

なに言ってるの。
あなた、そうやってどべぇ~ってあられもない姿で寝てるだけじゃないですか・・・。


と、のんきに全身チェック。

すると…・・・
げっ!!ちっくんの右足の付け根に小さなおできのような物体が。

慌てて病院に駆け込み、先生に相談。
すぐにおできを開いて細胞チェックをしてくれることになりました。

待合室でどきどき待つ私。
ちっくんになにかあったらどうしよう・・・。

先生が来て、緊迫の報告です。

『中から脂肪のかたまりが出てきました。にきびですね。』

はーーーーー、よかった・・・。

f0195809_23443336.jpg


と、言うことで。
今日もくまなく全身チェック。

さ、ちっくん、やるぞ。

f0195809_2347062.jpg

のんきでいいね。

ずっとのんきでいたいね。ちっくん。
[PR]
by icklechikuwa | 2009-03-09 23:49 | ちくわの同居人から

ぼくの縄張り。

f0195809_14585037.jpg


あのぅ~、ちっくん。
あなたのお尻が私の目の前に…。
一体どういうおつもりで??

f0195809_14595089.jpg

テレビを見てたのを邪魔したわけじゃないのね・・・。

わかりましたよ。ここはちくわのテリトリーね。
[PR]
by icklechikuwa | 2009-02-15 15:01 | ちくわの同居人から

休暇の午後。

今回は、みなさんの『癒される音楽』を頭に流しながら穏やかにお過ごしください。

f0195809_22313193.jpg

f0195809_22314890.jpg

f0195809_2232827.jpg

f0195809_22322754.jpg

f0195809_22324872.jpg

f0195809_22331356.jpg

[PR]
by icklechikuwa | 2009-02-10 22:33 | ちくわの同居人から

なにがあったの??

ちっくーん、ただいま~♪

ケージのドアを開けるとちくわが飛び出してきて、「みっちゃん、おかえりー!」って言ってくれる。
毎日の私の楽しみ♪

・・・・・・・・・の、は ず が 。

f0195809_2283434.jpg

えっ
あのマザコンが…
素通り!?

どどどどーしたの?ちっくん。
おかえりー! は?
待ってたよー! は?

f0195809_2292939.jpg

いやいや、入りませんけども。

もー!みっちゃんご飯作っちゃうからね。
足元に来ておねだりしたって、おやつあげないし、いい子いい子もしてあげないからね!!

f0195809_221246.jpg

がーん。ショック・・・。
いいもん、いいもん。
みっちゃん寝室に行っちゃうからねー!!

f0195809_22125728.jpg

お、気づいた。

f0195809_22132148.jpg

むふふ。来た来た。
やっぱりみっちゃんと一緒がいいか~。うんうん。そうでしょう。そうでしょう。

f0195809_2214470.jpg

あっ・・・・・・

f0195809_22145317.jpg

そう・・・(涙)
[PR]
by icklechikuwa | 2009-02-10 22:15 | ちくわの同居人から

うちの子、すごい。

トリミングに行ったちくわ。

もートリミング後のちくわは可愛くて可愛くて何度も頬擦りしちゃう。
すっごいいい香りだし毛艶も真珠のよう♪
でも本人…ぶるっぶる震えてます(笑)

そりゃ冬にその毛の長さは寒かろうと、私のママ特製の手編みセーターを部屋着に着せてみた。
だぼだぼで、締め付けられる感じがしないセーターなので、これなら大丈夫だろうと思いきや・・・。

f0195809_21404285.jpg

なによぅ~。なんか文句あるの??

f0195809_21575744.jpg

知りませんよ。
あーあー、ソファーに当たらないでよ。もう!

f0195809_21581637.jpg

もう面倒くさいので、このままケージに入れて寝かせました。
だって寒いでしょ~??



・・・・・・・・・翌朝起きてみたら・・・・・・・・・

f0195809_21535127.jpg

脱いでた(笑)

やっぱりこの子、器用だわ。
[PR]
by icklechikuwa | 2009-02-10 21:54 | ちくわの同居人から