人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくわ坊やの日々是坦々

そんなときもあるさ。

お外でしかおしっこをしないちくわ。
引越しをしてからというもの、まったくと言って良いほどにお漏らしはなくなりました。

だがしかし、先日ここぞとばかりに私の目の前で用を足すちくわ。

じょーじょーと音を立ててお漏らしをするちくわを目の前に、なすすべもなく『あああーーーーあーあーあーーーー!』と叫ぶ私。

すっきしたちくわは、慌ててケージに戻ります。

あまり怒ってもしょうがないし、ちくわを呼んで懇々と諭します。
『ちっくん、おしっこをしたいときはトイレに行くんですよ。そしたら怒られることだってないんですからね。』
諭しながらちくわをトイレの上に乗せて『ここですよ。ここでおしっこをするんですよ。』


その後ちくわは何度もトイレとケージを行き来して反省するのでした。

偉いぞ、ちっくん。失敗は成功だからね。ゆっくり覚えようね。
そんなときもあるさ。_f0195809_23593046.jpg

by icklechikuwa | 2008-11-09 23:59 | ちくわの同居人から